MENU

共通の趣味アイテムをDIY!想いを込めたウェディング|レンブラントホテル大分【公式】婚礼サイト

Report

共通の趣味アイテムをDIY!想いを込めたウェディング

新郎新婦からひと言
結婚式で一番こだわったところは?
家族、親戚、職場の方々、友人など、これまで支えてくださった方々へ感謝の気持ちを伝える式にしたいと二人で話しました。
支えてくださった皆さんのおかげでこの日を迎えることができたことを、言葉や形で表し、伝えようと考えました。
そして、料理は試食のときに和洋中どれも美味しく、ゲストの方にもぜひ和洋中をすべて食べてもらいたいと思ったので折衷料理にしました。
『美味しかった』とお褒めの言葉をたくさんいただききました。
準備で最も大変だったことは?
ご招待するゲストの人数が多かったので、招待状の宛名書きや席札へ一人ひとりにメッセージを手書きしたことが大変でした。
また、来ていただくゲストに失礼があってはいけないので、名前の漢字やアレルギー、席順、当日の準備など確認に確認を重ねました。
逆に、楽しかったことは私たちの共通の趣味のキャラクターを手作りアイテムであちこちに取り入れたことです。
ドリンクメニュー、フラワーシャワーに隠れアイテムとしてキャラクターの切り抜き型を入れたり、ウェディングケーキの上に乗せるキャンドルを作ったりなど、出来上がりを想像しながら楽しく作りました。
当日もゲストの方がそれらを見て喜んでくださったり、写真にとってくれたりしたので、作ってよかったなと思いました。
エピソードなどありましたらお聞かせください
当日の朝、緊張する新婦と余裕の新郎・・・。ですが、挙式直前、チャペルの控室に入ってからは逆転し、新郎が緊張で固まってしまいました(笑)
入場してからも緊張顔のままの新郎を見て、ゲストの皆さんが笑って和ませてくれたので、少しずつ緊張もほぐれました。
担当の吉永さんには丁寧にしっかりサポートしていただいたので、とても心強かったです。そして結婚式前日も、吉永さんをはじめ、多くのスタッフの皆さんが夜遅くまで会場の準備をしてくださっている姿に感動しました。
こんなにたくさんの方々が私たちの結婚式をつくってくださっているのだと知り、とても嬉しく、有難く思いました。
レンブラントホテルで結婚式を挙げることが出来て良かったです。
結婚式を挙げてみていかがでしたか?
結婚式を挙げて良かった!!これに尽きます。
人生の門出に、皆さんに二人で感謝の気持ちを伝える機会を持つことができ、大切な一日になりました。一生の思い出です。
家族の嬉しそうな顔は忘れられません。
担当プランナー吉永よりひとこと
この度は誠におめでとうございます。手作りアイテムはクオリティーが高く、毎回驚きでした!!
おふたりの大好きなキャラクターは私も大好きなものだったので、ワクワクしていましたよ☆他にもDVDも完ペキでしたね!!
ご縁あって、洋平さんと美沙季さんのご結婚式を会場探しから当日までお手伝いさせていただけて、本当に幸せな想いです。私への温かいお言葉も本当にありがとうございます。おふたりからいただいた手作りのアルバムは宝物です(^^)ありがとうございました。
洋平さん、美沙季さん、末永くお幸せに♡

Contact Us

097-545-1028当面の間、土・日・祝日のみ営業

 

Page Top

HIDE